多趣味な無趣味

私の周りで起こっている事その時思った事それに趣味としている事

築25の家⑱APサービスセンターで外壁をリホーム!!

2018年06月20日 10時28分54秒 | 外壁工事のお話し
ドウブチの仮止めも・・・ほぼ終わりました。・・・
今日から、ALCビスを使って本締め作業です。・・・

先日までの釘打ち機による「ブシュンブシュン」から・・・やっと解放されました!・・・

・・・ら!・・・今日からはインパクトドライバーによる「ギュ~~ッダラララララ!!」・・・あぁ~・・・
またまた・・・近隣の皆さん・・・スミマセン!!・・・

ということで・・・ALCビスのお話し・・・ボックスビス・木ビス・軽天ビス・タッピンビス・・・・
ビスにも使う用途や相手の素材なんかで色んな種類があります。・・・
我が家の既設外壁はALC壁なので本締めで使うビスもALC用のビス・・・
私も仕事でALCビスを使うのですが・・・我が家のドウブチ固定に使うALCビスは・・・
一部ミゾがない部分が有り・・・先端と末端はスクリュウーが違う?・・・ちょつと特殊な形・・・
おそらく、先端はALCに打ち込まれる用で・・・末端は樹脂のドウブチに効くようになっているのだと思う

「我が家で何本くらいALCビス使うの?」と聞いてみた・・・「ん~2000本以上使いますね」・・・
実は、ALCビス・・・高いです。・・・ソレを2000本以上だなんて・・・恐ろしい!!

そして・・・今日からはインパクトドライバーの奏でる「ギュ~~ッダラララララ!!」・・・
そして・・・その音にいちいち反応しているワビスケくんの「ギャンギャンギャンギャン!!」・・・
でした。・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿