多趣味な無趣味

私の周りで起こっている事その時思った事それに趣味としている事

曽田 耕 さん

2015年06月15日 19時14分49秒 | こんな日でした。
曽田 耕 さんです。

革を使った靴やバッグなんかを作っています。
ウチの嫁さんは彼の作品を多数所有しております。
実は、私もいくつか持っています。

ルイヴィトンです。

革を使った靴やバッグなんかを作っています。
ウチの嫁さんはルイヴトンの品も多数所有しております。
実は、私の愛車より高額なものも有ります。

ということでかねてから予定していた・・・
曽田 耕 さんが世に送り出した革の端材を
繋ぎ合わせてできたスタイルのバッグを
曽田 耕 さん直伝の指導者の元・・・
自ら制作できるという集まりに行ってきました。

会場は世田谷にあるコーヒー焙煎店・・・
コンクリートの上で参加者8名は
主催者が用意したサマザマな革の端材を
手に取り規格内に収まるよう
インスピレーションを研ぎ澄まし
サマザマなバッグの制作にと
取り組んだのでした。

製作途中の私のバッグ・・・
奥にあるのが曽田 耕 さんの作品・・・

焦茶色の革にペイントした端材と・・・
革と革とを繋ぐリベットを見た途端に
思いついたバッグを
何かにとり憑かれたかのように・・・
制作に没頭する私・・・
そう・・・
私は・・・
曽田 耕 さんじゃないし・・・
ルイヴィトンの制作担当者でもない・・・
ましてやバッグなんて作ったこともない!
そんな・・・
ダレもしらないチッポケな存在である私が!!

創りあげた!!魂心の作品完成~!!

コンセプトは・・・fake(フェイク)・・・
モノづくりに従事する全ての人が禁断とする
フェイク(模造)をあえてコンセプトとした!
遠方から見れはアノ世界的に有名なブランド品
に見えるし・・・
手にとって見ればアノ人の作品にも見える・・・
世界に一つの私ダケのバッグ!!

そしてfake(フェイク)のもう一つの意味・・・
即興演奏・・・
そう・・・思いつきのインスピレーションで
即興で作り上げ・・・
裏側は静なるはずのバッグに
タナビクような躍動感を表現してみた!!
ん~なんてカッコイイんだろう!?(自画自賛)

程なくして嫁さんのバッグも完成~
曽田 耕 さんのオリジナル作品2つと
私と嫁さんの作品を並べてパチリ!
実は、嫁さんの付き合いで・・・
暇つぶし程度の参加で・・・
ついでに東京見物でもできれば良いかナくらい
だったのに・・・
コレほどモノづくりに集中したのは・・・
思い起こせば小学校5年生のときに作った
粘土の埴輪制作以来だと思う・・・

ヒョンなきっかけで覚醒する潜在能力!?・・・
本当は、自分は・・・
自分で思っているほど・・・
チッポケな存在ではない・・・

秘めたるものがマダ・・・
どこかに隠れているのか?・・・
曽田さん!どう思います?・・・

曽田さんに
「オイオイ!なんだ?このオッサンは!?」・・・
的な目で見られている・・・
私でした。・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コールマン502 | トップ | ランドクルーザープラド78... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こんな日でした。」カテゴリの最新記事