多趣味な無趣味

私の周りで起こっている事その時思った事それに趣味としている事

フレンチブルドッグのお話・・・何かが居る!!箱の中身は!なんと!・・・

2015年08月17日 18時35分15秒 | フレンチブルドッグのお話

我が家の愛犬、フレンチブルドッグぶるこちゃんが8月15日で10歳となりました。・・・
10thアニバーサリーのハッピーバースディと・・・いうことで・・・

ぶるこちゃんの前にはプレゼントの入ったダンボール箱があります。・・・
所々穴の空いたダンボールの中をジ~~~っと覗きこんでいます。・・・

「ガサガサ音がするゾ!?何かが居る!!」

オ~プ~ン!!・・・箱の中身は!なんと!・・・
最近高給取りの嫁さんが奮発して・・・
もう1頭のフレンチブルドッグを衝動買いの購入となったのデス!!

コレも何かの縁・・・今日で10歳になったぶるこちゃんを・・・
10年前に買った同じペットショップに・・・
たまたま行ったところ・・・この子(まだ名前が決まらない)と巡りあったのデス!!

近年未だ・・・目ん玉と○ン玉がすっとび出るプライス・・・いや・・・
10年前より格段に値上がりしているフレンチブルドッグの相場は・・・

私がメインで乗り回している愛車ランドクルーザー78号の・・・
車両本体価格と・・・同じ・・・恐ろしい!・・・
以前からフレンチブルドッグを多頭飼をしたいと言っていた嫁さん・・・

ということで・・・一期一会・・・コレは巡りあわせ・・・
出会った瞬間、電光石火に打たれたかの如くビビッ!ときた!!・・・
私達の元へ来るが為にこの世に生を受けたこの子・・・(に!違いない!?)・・・
ということでこの子の説明・・・2015年6月18日生まれのオス・・・
メインカラーはタイガーブリンドルで・・・
下唇と胸元と後ろ足がホワイト・・・業界用語的に言うと・・・
タイガーブリンドルホワイトビアートエプロンソックスカラー・・・

他の犬種と比べると圧倒的に少ないフレンチブルドッグ・・・
よく見ると、どの子も個性的・・・そんな中でコレはと思う子に出会えた!
ボディーカラーもさることながら・・・
吸い込まれそうな輝く大きな瞳と・・・大きく立った耳・・・
下顎と胸元に入ったネガポジホワイトと真っ黒な鼻・・・
スタンダード領域のマズル・・・
コレほど均整のとれた顔立ちの子は他にいない・・・

そうなると・・・もう・・・ゼニカネの問題ではナイ!!・・・
ということで買ってしまった!(嫁さんが)・・・

だが・・・ワクチン注射が全て済んでいないので・・・
ぶるこちゃんとすぐには接触できないので・・・
しばらくおあずけなのです。・・・

そんな、ぶるこちゃんがまだ赤ちゃんだった頃の写真がコレ・・・
私が独立開業した年だった。・・・年収は勤め人の時と比べると上がったが・・・
当時の価格も目ん玉と○ン玉がすっ飛び出るプライスのフレンチブルドッグ・・・
この先のコトなど何の保証もないのに衝動買いをした私・・・
関連書籍を読みあさって猛勉強したのを思い出します。
そう・・・思い起こせば10年前・・・
私も嫁さんも30代・・・
子供達もまだ小学生だった・・・
過ぎてしまうと・・・10年なんて「あっ」という間に過ぎてしまう・・・

そんな我家の激動(?)の10年間・・・
私達家族を癒してくれたぶるこちゃん・・・

生涯出産をさせることのないままのぶるこちゃんに・・・
感謝を込めて・・・
パピー(あかちゃん)フレンチブルドッグを・・・
プレゼント・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿