多趣味な無趣味

私の周りで起こっている事その時思った事それに趣味としている事

再再販ランドクルーザー70のお話し・・・回顧録150中期号編

2024年01月11日 17時29分11秒 | 再再販ランドクルーザー70のお話し

過去に乗ったランドクルーザーシリーズ・・・
2016年に初の新車を買いました。(嫁さんがネ)

その時買ったのが、ランドクルーザープラド150系TX中期モデルのガソリンエンジンです。

ちょうど、ディーゼルエンジンを搭載したモデルがリリースした頃でした。
どちらにするか迷った結果・・・新車価格で100万円安く車重で100キロ少ない
ガソリンエンジン搭載車にしました。(私の体重が100キロなので+-ゼロ?)
浮いた予算で、LEDヘッドライトや寒冷地仕様やサンルーフ・・・
それに社外のタイヤ&ホイールを履かせました。(カッコ良かった)

私の78プラドもラップしてましたので

この頃は、新旧プラドが車庫に有りました。

乗り心地や走破性など非の打ち所がないとても良いクルマでした。
当時の最新技術でできたATとフルタイム4WDのマッチングも素晴らしかった!
初期型78も乗っていたからこそ、その差に驚いたものでした。(78もアナログで良いんだけどネ)

冬の関越道でドカ雪の中・・・対角ドリ走行をし肝を冷やしたのも良い思い出です。

ソレに両手で頬をムギュっとした様なフロントフェイスのデザインも好きでした。

新車で購入し車検満了近くまで乗ってました。
次の車検も受けて、ヘッドライトが黄ばむくらいズ~ッと乗ろうと嫁さんは思っていたが!
次のモデルも出て、買い替えを勧められ査定してみると!

ランクルプラド寒冷地仕様のガソリンエンジンということで北の大国から喉から手が出るくらい
人気がありコレもビックリする買取金額が出て驚きました。(早く売れ!の圧が凄かった!)
青い目をしたバイヤーの前で「どうしよっかナぁ~?」なんて悩んでいると・・・
バンバン10万単位で上げてくるし・・・
よほどセッカチなのか?まだ合意してないのに・・・
積載タンカーの出向予定日やら積荷スペースの空き情報なんか
国際電話で確認していたのを覚えてる・・・そんなこんなで
結局、次の車検を受けずヘッドライトも透明なまま3年乗って売却となりました。
その時のバイヤーの話だと「日本がランクル一番程度が良くて一番安い」だそうです。
ニコニコしながらココ(日本)まで買い付けにくるわけです。
売却後は、青い目をした北の大陸へ旅立っていったと聞きました。
(向こうに行けば倍以上の金額で取引されていたらしい)
今頃、北の大地を走り回っているのかナ?
今は、例の戦争の件で国交が閉ざされてしまったので日本に買い付けに来れないから・・・
嫁ぎ先の大国でも大事に扱われていると良いのだが・・・

そういえば、その嫁ぎ先に行ってるランクルプラドが・・・
氷湖を走ってミシミシメキメキドボン!・・・
なんて動画を見たが・・・
ウチが乗っていたランクルプラドは・・・大丈夫かな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿