ランドクルーザーの系統的にいう幹の部分とは40シリーズです。
日本国内はもとより、海外の荒れ地にて圧倒的な耐久性と安定した部品供給などが評価され
世界中のダレもが知るトヨタランドクルーザーとなったのデス!
その40シリーズを継承するのが70シリーズ・・・
ということで以前所有していた40号のお話し・・・
78号とラップして40号も所有してました。
コレ以上簡素化できないくらい
超~シンプルなクルマでした。
そんな40号は・・・なんと!・・・
福島県で20年以上も放置されていた個体を何とか走れるレベルにまで再生したモノでした。
(まぁ主要な部分は〇野ちゃんのところに頼んでいましたが・・・)
構造的にシンプルだったからコソ・・・できた再生・・・
走れるようになったときは・・・
とても嬉しかったです。
エアコンなしパワステなしMT4速と・・・
ナイナイずくしの40号でしたが・・・
長年ほったらかしでも再生できるというコレほど丈夫で悪路を駆け巡るために生まれた40号・・・
・・・って・・・
おやぁ~~~~~!?
過去の写真を見てみると初心者マーク!?
そうでした!・・・免許取りたてのセガレも乗り回していました!
学校のお友達とワイワイ楽しそうに道なき道をギシコンギシコンと
ソコはムリだろう的な傾斜をボロいが故に出来る潔さで
クリアしていたのを思い出しました。
そんなランドクルーザーマニアになったのは私以外にも身近にいたのでした!!
コレは今セガレが乗り回している戦車みたいな150系・・・恐ろしい!!
日本国内はもとより、海外の荒れ地にて圧倒的な耐久性と安定した部品供給などが評価され
世界中のダレもが知るトヨタランドクルーザーとなったのデス!
その40シリーズを継承するのが70シリーズ・・・
ということで以前所有していた40号のお話し・・・
78号とラップして40号も所有してました。
コレ以上簡素化できないくらい
超~シンプルなクルマでした。
そんな40号は・・・なんと!・・・
福島県で20年以上も放置されていた個体を何とか走れるレベルにまで再生したモノでした。
(まぁ主要な部分は〇野ちゃんのところに頼んでいましたが・・・)
構造的にシンプルだったからコソ・・・できた再生・・・
走れるようになったときは・・・
とても嬉しかったです。
エアコンなしパワステなしMT4速と・・・
ナイナイずくしの40号でしたが・・・
長年ほったらかしでも再生できるというコレほど丈夫で悪路を駆け巡るために生まれた40号・・・
・・・って・・・
おやぁ~~~~~!?
過去の写真を見てみると初心者マーク!?
そうでした!・・・免許取りたてのセガレも乗り回していました!
学校のお友達とワイワイ楽しそうに道なき道をギシコンギシコンと
ソコはムリだろう的な傾斜をボロいが故に出来る潔さで
クリアしていたのを思い出しました。
そんなランドクルーザーマニアになったのは私以外にも身近にいたのでした!!
コレは今セガレが乗り回している戦車みたいな150系・・・恐ろしい!!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます