多趣味な無趣味

私の周りで起こっている事その時思った事それに趣味としている事

築25の家⑳APサービスセンターで外壁をリホーム!!

2018年06月23日 11時10分13秒 | 外壁工事のお話し
久しぶりに晴れました。・・・晴れていないとどうしても出来ないのが屋根の塗装です。・・・
天気予報では・・・また・・・明日から雨模様・・・いましかねぇ!!・・・
ということで・・・しばらく中断していた屋根の塗装作業・・・
下準備は出来ていますので・・・早速・・・錆止め塗装を開始~!!

この道○○年・・・大ベテランの塗装屋の親方・・・屋根の上で作業中に2階玄関軒やバルコニー内壁の・・・
色が決まったという話を・・・しに行ったら・・・「色番号ここに書いておいて」・・・と・・・
錆止め塗料の入った一斗缶にマジックで書いた・・・「あっ!忘れてブチャッチャう(捨ててしまう)かも?」
・・・と・・・いうことで・・・鉄壁のバックアップ体制~・・・親方のサイフに入っていた
コンビニレシートの裏にも書いた(こっちの方こそブチャッチャいそう?)・・・

お弟子さんも来て・・・もくもくと塗る・・・

なんか雲行きが怪しくなってきた・・・曇天の鉛色の空と錆止め塗料の赤茶色のコントラスト・・・イイね!

今のうちにしか見れない赤茶色の屋根・・・ん~幼少期に通っていた保育園を思い出す!・・・

そして上塗り用の塗料・・・さんざん悩んで決めたモスグリーン・・・

雨トイの上に付く板金の都合で・・・この部分だけ先に塗ります。・・・

こんな感じになる・・コレでアルミサイリングを貼って出っ張ってしまう分・・・雨トイが外に行っても大丈夫!
こっちも・・・この道○○年・・・板金親方の力作・・・ピッタリはまっています!

そうこうしていると・・・とうとう雨が降ってきました。・・・塗装屋さんは先程の色番号のペンキを持って
2階玄関の軒を塗るそうです。・・・ココなら雨が降っても塗れます。・・・養生中~・・・

実は、この部分にも照明器具を付けたかったので・・・壁が貼られる前にここまで配線してもらいました。

・・・で・・・Fケーブルも一緒に・・・ヌリヌリヌリ・・・

柱も・・・ヌリヌリヌリ・・・

こんな感じ・・・

柱も・・・こんな感じ~・・・うっかり触らない様・・・気を付けねば!!・・・おつかれちゃん!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 築25の家⑲APサービスセンター... | トップ | 築25の家㉑APサービスセンタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外壁工事のお話し」カテゴリの最新記事