おはようございます。
●岐阜県内のリニアトンネル工事で未着工は、大井第一トンネル、大井第二トンネル及び久々利トンネルです。
大井第一トンネルは、200m程度の短いトンネルです。大井第二トンネルは、中央線の下から半地下構造で阿木川を渡る、問題の多い計画です。
「半地下構造」は、平らな住宅地に蒲鉾形のトンネルが出現し、生活道路も水路も分断するというものであります。
◆27日の「リニアを考えようコミュニティ」に相川七生さんが投稿された記事と資料を転載させていただきます。
<計画路線と文化財の位置関係>
<JR東海説明会資料>
<可児市議会の議事録>
<JR東海のホームページより、大森工区縦断面図に加筆、上図とは東西が反対です。>
◆前の記事と関連する「桜ケ丘リニア問題を考える会」のブログを紹介させていただきます。
<2013年11月15日と2014年8月17日の中日新聞記事です。>
以 上
●岐阜県内のリニアトンネル工事で未着工は、大井第一トンネル、大井第二トンネル及び久々利トンネルです。
大井第一トンネルは、200m程度の短いトンネルです。大井第二トンネルは、中央線の下から半地下構造で阿木川を渡る、問題の多い計画です。
「半地下構造」は、平らな住宅地に蒲鉾形のトンネルが出現し、生活道路も水路も分断するというものであります。
◆27日の「リニアを考えようコミュニティ」に相川七生さんが投稿された記事と資料を転載させていただきます。
<計画路線と文化財の位置関係>
<JR東海説明会資料>
<可児市議会の議事録>
<JR東海のホームページより、大森工区縦断面図に加筆、上図とは東西が反対です。>
◆前の記事と関連する「桜ケ丘リニア問題を考える会」のブログを紹介させていただきます。
<2013年11月15日と2014年8月17日の中日新聞記事です。>
以 上
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます