ヒヨちゃんが行く!

松本市在住「大平滋子」の写真と詩のブログ

君のいた場所

2012-12-22 | ピープル



その峠を越えたら
君が住む街に出る
曲がりくねった
木々の根に
落ち葉が降り積もった
峠に
今日は雪が降る





その峠を越えたら
君が笑った街に出る
幾千のヒールの音が
イルミに満ちた
峠に
今日は雪が降る




その峠を越えたら
君がつかんだ未来に出る
泣きながら探していた
明日が積もった
峠に
今日は雪が降る

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
12の峠.. (ひまわり)
2012-12-22 20:31:45
ご無沙汰しています.
一つの峠を越えて~最後の峠も間もなく越えますね.

暖かな日に~輝いている場所で..
ヒヨちゃんに出会いましたね.

歳と共に.スピードの速い日々です.
笑顔を大切に~ステップして行きます.
一日.一日を大切に過ごして.
何時の日にか会えることを楽しみにしています。
風邪を引かないようにしましょうね.
返信する
時計とカレンダー (大平滋子)
2012-12-22 22:07:27
ひまわりさまへ



時計はまもなく零時を回り
真新しい明日が歩き出す

カレンダーは
最後のページをめくらずに
新しいものと変える予定だった

でも
この一年にはいろんなことがあったから

捨ててしまうに惜しいぐらい
大切な一年だったから

最後のページをめくってみた







って言いながら
カレンダーは花火になった

天に伸びた五色の光は
やがて黄金の砂になって
降りてきて
わたしの心に入っていった

12の峠は越えた
366の峠を越えて


※ 寒くなりましたね。お元気にご活躍の様子、拝見しています。本当に行動範囲の広くパワフルで驚いています。いつの日かの再会、楽しみにしています。どうぞ、お風邪を召されませんように。笑顔あふれる日々をお過ごしくださいませ。いつも、ありがとうございます。
※ 最後の峠の表現、すごく心にしみました。素敵な表現ですね。
返信する

コメントを投稿