ヒヨちゃんが行く!

松本市在住「大平滋子」の写真と詩のブログ

花かんざし(お知らせ)

2010-05-01 | アート
いつまでも長引く桜に、
花疲れがたまったと 近所のおばあさんが言っていました。
ずっと、ずっと、ず~っと続くもの。
夫婦の愛ならばいざ知らず、
終わりがないことに疲れるってありますね。

そんな思いで近くを歩いておりましたら、
新緑が芽吹いた桜の樹幹に花かんざし。

 松葉を抱いて 花かんざし
 小枝も抱いて 花かんざし
 花かんざし 樹幹にさしたる
 風のいたずら 


意表を突かれるものに 安息を得た次第です。

明日からの連休中はタマの親孝行に出向きます。
(猫かぶりの修行)
ブログは一休み。
再開は連休が明けた6日か7日から。

皆様よいお休みをお過ごし下さい。
お仕事の人には 心安らぐ薫風を! 

緑が鮮やかな季節になりますね。
行ってきます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿