おんせんたまごのお気楽日記

東北の山・温泉・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

無事に退院できました

2024年09月09日 | なんだりかんだり

腹腔鏡手術で胆嚢摘出した夫が、手術から4日目に退院。
早めに病院へ迎えに行く。
お腹に開けた傷はとっても小さく、あの手術映像からは想像できない。


部屋を回っていらしたお二人の先生。
普通の生活をしていいですよ。
好きな物何でも食べてください。
お酒も飲んでいいですよ。

新しい病院はとてもきれいな個室で快適。
先生は名医なのに気さくで説明のお話がよく理解できた。
看護師さん達、時間外受付の職員の方も親切。
もし、私も入院するならここだな。。。

病院の帰り道にかかりつけの内科医院へ寄る。
「ホテルみたいだから先生も入院してみたら?」
と、勧めておいた。

夫に何を食べたいかと聞くと即「刺し身!」
今夜は好物のホタテと鯛が入ったお刺身の盛り合わせを買った。
最近飲まなくなったビールを少し飲んで、珍しくご飯をお代わりした夫。

週末はみんな呼んで退院祝いを予定している。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の美味しい!!! | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aim6411kh)
2024-09-10 05:28:20
退院おめでとうございます😊
普通の生活に戻られるみたいで良かったですね!
外見だけでなく入院生活も快適なんですね!
病院食はあまり馴染めないので、おんせんたまごさんの手料理美味しかったんでしょうね♪
返信する
Unknown (おんせんたまご)
2024-09-10 07:48:18
aimさん、ありがとうございます。
退院後、何の制約もないので私も楽です。
夫も病院食はイマイチだったと言います。
返信する

コメントを投稿