おんせんたまごのお気楽日記

東北の温泉・山・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

天沼公園と白い秋田犬

2018年03月09日 | お出かけ
太白区の天沼公園。
三神峯公園から5分くらいの西多賀中学校の裏手にある。


カモが10羽くらいと黒い鳥がいた。



コブシの蕾。
ネコヤナギかと思ったら友人がコブシだと教えてくれた。



アセビ。


春らしいのはこの二つだけだった。


そこへ現れたワンちゃんは毛並みの良い真っ白な犬。
犬好きの友人はすぐに近寄ってワンちゃんを触る。
おとなしい犬で吠えたりしない。
この犬は何と、秋田犬だという。


秋田犬といえば茶色だと思い込んでいた。
こういう犬はペットショップに売っていないらしい。
じゃ、何処で買うんだろう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を待つ三神峯公園 | トップ | 震災から7年 「知っ得防災展」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿