おんせんたまごのお気楽日記

東北の山・温泉・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

1個100円のリンゴ

2024年06月04日 | なんだりかんだり

先日の白鷹山登山へ行きの車中。
話題は今の政治家の酷さとりんごの酷さだった。

Kさんが、スーパーで買ったりんごは198円もするのに酷かったとブツブツ。
もう一人も、買ったりんごがモサモサで美味しくなかったと言う。
私は最近のりんごは高くて買えない。

そんなこんなの登山の帰りは山形観光物産館の「食の駅」へ。
私達は山の帰りに産直に寄るのが定番。
ここは特別安いわけでもないが品物が豊富で珍しいのもある。

野菜を少し買って外に出ると。
I氏が意気揚々と2袋のりんごを私に見せる。
「これ5コ入って500円、1個100円だよ!!!」

安くってもきっと美味しくないよ。
と、私は言うがちょっと気になる。

そのお店は外のテント。
やや小ぶりのりんごが5個入って500円。
残りは4袋だった。

「お兄さん、これ美味しい?」
美味しいって答えるに決まってるのに聞く私もおかしい。
自社農園で作り、ちゃんと貯蔵した物だから美味しいとおっしゃる。
「本当に美味しいのね」と、しつこいおばさん。
そのお兄さんの人柄が良いので1袋購入。


その日買った野菜。
キュウリ3本で90円と安い。



そしてそのリンゴ。
美味しくなかったらコンポートにでもするよ。



ところが、しっかり締まった甘いリンゴだった。
みんなが言うようなモサモサではない。
朝のヨーグルトでも美味しくいただいた。


しつこく聞いてゴメンよ、お兄さん。。。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鷹山の下山は大平口へ | トップ | 久しぶりに街ブラしてお弁当... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿