おんせんたまごのお気楽日記

東北の温泉・山・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

新緑の泉ヶ岳

2009年05月26日 | 山歩き
今日は快晴、ご存知晴れ女2人で泉ヶ岳登山。
日焼けが心配だが絶好の登山日和。
水神コースを歩くことに。






春ゼミのにぎやかな合唱に加えウグイスの鳴き声や鳥の声が聞こえる。
新緑が一番美しい季節。
このあたりはなだらかな道でルンルン気分。




いつのまにか石の登山道に変わる。




大岩到着。
ここの前後が一番きつい。




賽の河原
もうすぐ頂上。




登り始めて2時間ちょっとで頂上(1172.1m)
爽やかな風が心地よい。




頂上付近から見る蔵王連峰。




頂上付近から見る船形山と後白髭山か三峰山???
どっちか忘れた。
船形山はいつか登ってみたい憧れの山である。



                       つづく




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 注文は早めに決めて!! | トップ | 泉ヶ岳とシラネアオイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿