タンポポの好奇心

タンポポのように逞しく!

オバサンは元気!

2007-03-22 19:40:24 | Weblog

養老孟司さんの「バカの壁」読んだ人・・・・!?
私・・・ツン読で、拾い読みしてます。

その中の一節・・・・「オバサンは元気」
家庭の主婦については、家事労働がかってより遥かに楽になってしまった。
それでも、オバサンたちは「男には分からないけど、家事は大変なのよ」と、楽になったとは言わないらしい。
深くは掘下げませんが、とりあえず暇な時間が増えたことは、間違いない。

ところが、面白いのは、暇になったオジサンはグッタリするのに、オバサンは元気になる。
無闇に元気になったオバサンは、近所の人と出かけまわる。
とりあえず近場を散策し、高級レストランでランチをとる。
みなでワイワイと、花見に出かける。

以上のことをあれこれ思うに、日本は今理想的な社会を実現しているのではないか。
戦争はないし、不況で少々状況が変わったとはいえ世界第2位の経済大国まで上り詰めた日本ですから・・・
・・・・・・・・とありました。

この一節、否定できません。
思い当たることだらけの私です・・・・・他にも一杯いますよ・・オバサン
社会情勢が刻々と変化している今日、いつまでもこんなオバサンでいられるかどうか少々心配ですが、とりあえず「団塊の世代」と言われるオバサンは今は「幸せ」と感じているのでしょうね!

いつまでもあると思うな「親」と「金」・・・そうですね。
生涯「現金収入」のある豊かな人生を目指しましょう!
「団塊世代」のオバサンパワーは侮れません。
これからの日本を担う原動力になるかもしれませんよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿