タンポポの好奇心

タンポポのように逞しく!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

椿の季節

2011-03-15 14:52:53 | Weblog

連日、「東日本大震災」被災状況が報道されています。
津波発生の映像は、何度見ても信じがたいほどの衝撃を受けます。
命を守られた方々の、一日も早い日々の生活が戻りますようお祈りいたします。

それでも自然は日一日と過ぎてゆき確実に春になっています。
我が家の庭にも椿が咲き始めました。
   
クリスマスローズも可憐な花をつけました。
 

こんなにも日々の平和の有難さを感じた事はありません。
被災した人々の心情を思うと、少々の事で嘆いていては罰があたりますね。

コメント

赤坂泉

2011-03-03 12:13:07 | Weblog

私の毎朝の散歩コースに「赤坂泉」という場所がある。
春は桜、夏は水泳と結構知る人ぞ知る名所・・
今はこんな感じ
 
入口にある「しだれ桜」と、その向こうに続く桜並木
桜は下段が「そめいよしの」上段が「緋寒桜」で、少し早く開花する「緋寒桜」で花見をし、「そめいよしの」でもう1回花見をする。
 
「緋寒桜」もさすがにまだ固い蕾で、こんな感じ
桜の木の間にある常緑樹には小鳥が一杯います。メジロが10羽位止まっているんですけど見えませんよね!

泉の反対側の土手で菜の花を摘んで帰りました。
今日は3月3日「ひな祭」 本日のメニュー「菜の花寿司」の主役です。
残りは、からし醤油で和えて食します。
結構いけますよ~!

コメント