タンポポの好奇心

タンポポのように逞しく!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

驚きの出逢い!

2006-08-16 21:45:31 | Weblog

先日驚きの出逢いがありました

一週間程前に、東京から愛媛に行きますので、会いませんか?というお誘いを受けたんです。
会社は知っていますが、その人は全くの知らない人(熟年女性だという)・・それも会うのがお盆の最中なのです。普通忙しくないすか?

でも用件の内容はよく分かっているので会う事にしました。8月14日PM6:00
その方と私・・そしてもう一人来られると
いう・・・誰???

ドキッ! 若い男性!見た目大学生?(後から30代って分かりました。)
でも同じ目的をもっていることが分かっているので、すぐに意気投合した同士になりました。
ラウンジで食事をしながら、縁ってこういう事かな~って思いましたよ!
はじめまして・・・で、同士ですよ!すごい縁ですね。

二時間あまり楽しくおしゃべりをして、東京人とは分かれましたが、彼と私はまだまだ話足らず喫茶店に場所を移し、さらに二時間のお付き合いをしました。

そこで!ですね
私が携わっているサイドビジネスに彼も関わろうとしている事
共通の知人がいること
8月の下旬に開催される会合に二人とも参加を決めていること
実はお互い気づいてないけど前にも同じ会場で一度あっていること
周りからは親子にしか見えないのに、全くかけ離れた2人の会話は異様だったかも知れないよね!

人生は”出逢いと別れ” そして ”選択”の連続だと言われますが、私の小さな選択と彼の選択があって生まれた出逢いです。
お互い同じ目的をもっています。お互いの人生においてきっと助け合える同士になれると思い家路に着きました。

今日は、縁の広がるきっかけを下さった、東京の熟女に感謝!!

人生何が起こるか分かりませんが、自分の人生は自分で築いて行きまっしょい!

コメント   トラックバック (1)