タンポポの好奇心

タンポポのように逞しく!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

私の人生観

2006-02-22 22:16:12 | Weblog

       本日、ブログデビュー!

 私の人生観、少し書かせてください。「あらゆる出会いに感謝!」は、本当ですよ! 相手が、自然であれ、人であれ、動物であっても、出逢ったことは何かの縁ですよね。
 
出逢いによって人生観かわります。

 大きく変わったきっかけは、一人の女性との出逢いでした。
 彼女は独身です。50代で両親を二人とも亡くしてしまいました。長女で2人の弟がいます。 1人の弟は、結婚して子供もいましたが、病気で離婚、子供とも別れざるをえない状態で、もう病院から元気で退院する状況は、考えられません。もう一人の弟は、子供一人引き取って離婚、再婚しましたが、最近その奥さんをガンで亡くしました。

 以上は、私が彼女と知り合って10年余の間に起った出来事です。知り合った頃は、とても平和な家族で、後は彼女にいい人がいればね・・という状況だったんです。
 
もし、私だったら・・・と考えたら、もう生きる気力無くするかもしれません。でも、彼女はとっても明るいんです。人知れず涙を流した事は、きっと数え切れない位だと思います。とても逆境を糧にするタイプとは思えない彼女が、けなげに明るく振舞っているのを目の当たりにして、人間の精神の強さを学びました。 人間って強いものなんだ!何にだって挑戦してみなきゃ!って思ったんですよ。
 
 自然との出逢いにも感謝です。
 動物だって心癒されますよね!

今日は「彼女との出逢いに感謝!」でした。

コメント (1)