黒板の裏側で~おうみ進学プラザの毎日~

おうみ進学プラザは滋賀県の学習塾。困って、喜んで、泣いて、笑って、そして時々怒って。塾のドラマを実況中継します。

どこまで勝ち上がっても大丈夫ですよー♪どんどん勝ち進めー。

2023-06-28 10:19:08 | Weblog

 

朝から強い日射し。これは梅雨明けか。
違うらしいです。また雨になるとの予報。まあ、梅雨は梅雨らしく、ちゃんと降ってくれないと、真夏になってから
「琵琶湖の水位がマイナス40㎝まで下がってウンヌン」
ということになりますね。

生徒たちは部活また部活、そして部活。
新型コロナの黒い雲を抜けて、さぁ、青春の青空へ!
ただし、まだまだ警戒は続行しましょう。
昨日の会議では、感染防止のために、換気などの対策、手順は続行と確認しました。
  「まだかー!」
  「面倒くさいなあ」
  「窓を開けると虫が入ってくるから嫌っ!」
などと…そこを我慢してください。

中間テストが終わって、成績が…と思ったら、早くも期末テストへ。
そして夏の大会へ。
今日もまた、「滋賀1」は
  定期テストの対策に全力。グイグイと押していきますよ。
中学校別、教科書別の対策プリントを…教室で待っています。
もう一つ、
夏期講習会の学習プログラムに、部活で欠席する場合に備えて「キャッチ・アップ」という補習授業を組み込んでいます。
これで、どこまで勝ち上がっても大丈夫ですよー♪どんどん勝ち進めー。

写真は先生たちの打ち合わせ。
作文コンテストの優秀賞、仙台銘菓「萩の月」です。冷やして召し上がれ。
夏への準備が進んでいます。
夏期講習会のオリジナル版テキスト。
表紙は青空に白い雲です。
ホームページに使うお知らせの動画を撮影しました。
そして、粋なハッピ。
木綿で、爽やかです。
さぁ、威勢よくいきますよ。
ワッショイ、ワッショイ♪
 *ただし、気合を込めて真剣に。そして集中して静かに頑張っています。

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のパワフル応援団、準備よし。 | トップ | Yakult,TOYOTA,Nikon…この... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事