Autobianchi A112 (レストア)

朽ちかけたアウトビアンキに魂を!レストア生活のレポート

フィアット パンダ 静岡県裾野市の旅(パンダは軽快なエンジン音)

2012-10-27 20:54:26 | フィアット パンダ


10月27日(土)、今日は朝9時に、愛車フィアット・パンダで静岡県裾野市む向かって出発しました。
パンダのエンジン音は本日も軽快です。
まぁ、このパンダと今週は福島県いわき市、先週は新潟県三条市とよく走ります。



ラジオで渋滞情報を聴くと東名御殿場までに3ヶ所の事故情報。
それならば、コース変更と、横浜横須賀道路に進路変更です。



朝比奈ICで降りて、鎌倉経由で湘南バイパスに入るコースを選びました。
奥さんに「変なコース通るねぇ~」と意味深な発言。
自分でも事故に巻き込まれないように安全運転で走ろうと思いました。
なんか・・・変な予感が・・と思う本日です。



このコースは通ることも多いのですが、「ここに鳥居なんてあったかな・・・」と言うと「昔からあるわよ」と突っ込む奥さん。




「江ノ電も昔の奴が良いねぇ・・」なんて話しながら走ります。



江ノ島が見えてきました。
渋滞でノロノロ運転です。
「アウトビアンキはいつ頃できるの?」と奥さん。
「車庫証明申請中だからもうすぐかな~」なんて会話しています。



国道の拡張工事で渋滞ですが、2車線になれば、慢性的な渋滞も解消ですね。

「ところでパンダのセレクターのガックン!となるのはなんとかならないの?」と奥さん。
奥さんはCVTの欠点が大嫌いです。
「次はこうならない自動車が良いねぇ・・」と暗示的な発言をする奥さん。

そういえば先日、M隊員とも同じような会話したなぁ・・・と思い出す。
頭の中で、「ん・・・OHVのパンダ45も良いし、パンダじゃなくてイノチェンティーも良いなぁ~」なんて想像する。



箱根新道を越えて、三島市塚原付近から伊豆縦貫道(新東名方向)に向かう。
長泉から国道246号で裾野市に入る作戦です。

伊豆縦貫道は、この交差点から函南付近までが未完成です。
これが繋がれば、修善寺まで直ですね。
計画では下田方面まで繋がるようですね。



時間は12時20分。
予定より20分遅れの到着です。

このパンダは、良く働きますねぇ。
2年で約10万キロの走行です。



本日の仕事は、この裾野市のイベント会場で、表彰式です。
関係者によると、今回はご当地グルメの餃子に力を入れているそうです。
このイベントも今年で3回目の出席です。



奥さんは、適当に遊んでいます。
ここではイカの一夜干しを買っているようです。
ご当地のグルメをたくさん買って奥さんご満悦です。

さて!仕事を早々に終わらせて、紅葉でも観に行きますか。
富士スカイラインは紅葉真っ盛りだそうです・・・。


にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ イタリア車へにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フィアットへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村







最新の画像もっと見る