Autobianchi A112 (レストア)

朽ちかけたアウトビアンキに魂を!レストア生活のレポート

ツンダップ R50 ZUNDAPPを秘密基地に移動!

2013-12-07 20:07:18 | ツンダップR50


12月7日(土)、午前中に仕事を済ませて、お昼過ぎに軽トラックを借りて、横浜を出発です。
昨年、保管場所が確保できなくて、預けてあったZUNDAPP R50を秘密基地に移動です。



首都高速から第三京浜に入って、環状8号を通って、東京の某所に行きます。



8月に来て以来の久しぶりにZUNDAPP R50との再会です。
メンテナンスも完璧で、1発でエンジンは掛かります。

このZUNDAPP R50は、縁あって静岡県沼津市から私のもとに来ました。

メンテナンス箇所は、
1.タンク内洗浄
2、シートロックの再生
3.キャブレターオーバーホール
4.エンジンオーバーホール
5.ウィンカーユニットの交換
6.タイヤ交換

以上です。



さて、いよいよ軽トラックに積み込みです。
M隊員にお手伝い頂きました。



ロープ架けして、ZUNDAPP R50を固定します。
若干の錆は浮いていますが、再塗装の予定です。
タイヤ交換、ウインカー交換して、ナンバー取得すれば、問題なく走れます。
ちなみに、ZUNDAPPのホイールは、マグネシウム製なんです。



メッキパーツ類は、再メッキの予定です。
来年のお楽しみですね。



横浜に戻って、ZUNDAPP R50を秘密基地に保管しました。
このコンテナー(秘密基地)は、自宅の近くにあるのですが、その存在は奥さんには内緒です。



もちろん、TRIUMPH TinaもZUNDAPP R50の存在も奥さんには内緒です。
秘密があるって言うのも、楽しいですよね。

ZUNDAPP R50のライトリムも再メッキしないと駄目ですねぇ。
奥のTinaの欠品パーツもイギリスで探さないとなぁ・・。
いつまで経っても、完成しないですが、これはこれで楽しいものです。



にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ イタリア車へにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フィアットへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



最新の画像もっと見る