Autobianchi A112 (レストア)

朽ちかけたアウトビアンキに魂を!レストア生活のレポート

フィアット X1/9 トラブルの連続

2015-10-31 22:05:48 | フィアット X1/9


10月31日(土)、昨日の透析は辛くて、終了30分前には血圧が82/55に低下して、夜中も足が攣って睡眠不足で、本日午前中は寝てました。
11時40分に起きて、X1/9でFKRに行ってきました。




目的は熱海ヒストリカGPの時に、クラッチトラブルなのか、緊急処置しましたが、再調整です。




このネジの左右の調整でクラッチが入るタイミングが調整できます。



まぁ、調整ができてクラッチが入る感覚は最高の状態です。

午後4時から帝国ホテルで仕事の打ち合わせを終わらせて、首都高速で横浜に帰宅する途中、川崎のつばさ橋付近で工事渋滞にはまりました。
ノロノロ運転が20分ぐらい続き、バックミラーで後方を眺めるとエンジンルームから煙が出ています。
この症状は、熱海ヒストリカGPの走行会の時の渋滞の時と同じ症状です。
あの時はクラッチに問題があるかと思ってましたが、どうやら原因は違うようです。

渋滞を抜けて、駐車場に到着するとエンジンが掛からない。
電話で奥さんを呼んで、手押しで駐車場にX1/9を押し込んで帰宅。
オイルが焼けたような匂いがして、駐車場にオイルが漏れていました。

セルは廻るがエンジンが掛からない。
本日はそのままにして、明日再度エンジンを掛けてみましょう。
このX1/9、ボディーワークとラジエターまわり、足回りは済んでいますが、エンジンはまだ手つかずですので、根本的にエンジンに手を入れる時期なのかもしれません。

なんとか来年の夏期まで、ノーマルエンジンのままで乗るつもりでしたが、早目にエンジンをやらないと駄目かもしれません・・・・。

アウトビアンキは年内に、完成予定です。
その後、奥さんのスパイダーのボディーワークと車検の計画です。
さて、どの時期にX1/9のエンジンをやるか・・・仕事の進捗と調整しながら、趣味のレストアも進めないとねぇ・・。

X1/9のオイルの焼ける匂いが気になりますが、困ったものです。



にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ イタリア車へにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フィアットへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村






最新の画像もっと見る