4月27日(土)連休の初日の土曜日の午前中、愛車フィアット・パンダで木更津に向かった。
晴天のドライブ日和の本日、木更津の金田海岸付近は潮干狩りの観光客が多いようだ。
海ほたるパーキングエリアまでの渋滞を抜けて、目的地のGAREGI GOTOに向かった。
先週、ガレージ入りした我がアウトビアンキのテスト運転が終わって、エンジンの分解作業が進んでいた。
ヘッドを外して、エンジン腰下を点検するとピストンはオイルでべったりです。
原因はPBSヘッドのオイルシールなど構造上の問題と3番のバルブクリアランスがなんとゼロの解放状態、各所のボルト締めのトルクの甘さなどの複合的な要素があるようだ。
これならオイル下がりの原因も納得です。
2・3番のプラグがオイルで濡れて、パワーが出ないのも当然です。
原因がわかれば、問題は解決しそうです。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村