(有)オールドマンの旅行代理店

旅の話がメインの予定でしたが、
関係のない話が多すぎて? 
下手な文書です。突っ込み処満載ですが・・・

沖縄 新年会

2011年01月22日 | 旅の話

久しぶりの旅のレポート。
本日、新年会のために、沖縄に行くことに・・・

暗いうちに自宅を出発。
途中のコンビニで、朝食を購入。まだ真っ暗です。

しかし、朝の気温は、先日までにの朝の気温より、少し高い。
フロントガラスは、パリバリに白くなっていませんので、高いと思われる・・・

この時間に自宅を出て、空港へ・・眠い・・・
中部空港に、今年初めて出かけました。しかし、ここまでの移動のコストは高い。
私の住む場所からは、公共交通機関の利便性が悪いので、すぐ車で出かけてしまいます。
空港にでかけて見ると、
顔なじみの方がおられた・・今年の新年会の参加者の方です。

青い会社や赤い会社に乗り分けて、一路沖縄に・・・
私が、利用したのは、青い会社。

しかし、飛行機は満席。胸に付けた、ワッペンの姿の方が多い・・

旅行通の方によれば、この時期沖縄ツァー料金は安いらしい・・????
そして、約二時間の飛行時間。時間つぶしに購入した本は、
こんな雑誌を読みながら・・・新刊と思って買ったのですが・・発売日は・・8/7・・・・

良く売れたのかしら~???    記事は、今読んでも遜色のない記事でした。
これが、中部国際空港内の書店で平積みしてあった・・・
二か月前に購入したチケット・・便の変更はできないシステム・・
購入した時は、すぐに帰るつもりでしたが、しかし二か月という日にちは、
状況も変化・・・後二日ぐらい滞在したいと思っても、変更するとなると、正規の運賃代
ぐらいの差額を払わなければならないので、できません。今回は天気が良ければ、
後二、三日滞在したい状況になったのですが・・今回帰らなくてはいけないですが・・
どうも、嘉手納には、面白い機体が集まっている見たい・・・
安いチケットは、こんなときに融通が効きません・・・
昼前に那覇に到着。嘉手納に行く選択しもありましたが、天気が悪く、
また、土日は、米軍の飛行は極端に少ない事が多いので、今回は
空港近くの瀬長島で、震えながら、甲羅干し????
沢山の飛行機ファンの方が・・甲羅干しをしておられました・・
しかし、この天気・・・時々一条の光がさすぐらい・・・天気は雨こそ降りませんが最悪・・!!


あまりの寒さと天気の悪さで、四時まで粘りましたが・・写真はすべてデジの世界。フイルムでは、太刀打ちできない・・・トホホです。
ホテルに帰ってくると、天気は・・・

六時まで、時間をつぶして、新年会会場へ・・・
新年会の様子は、次回UP・・・・!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿