(有)オールドマンの旅行代理店

旅の話がメインの予定でしたが、
関係のない話が多すぎて? 
下手な文書です。突っ込み処満載ですが・・・

そう言えば・・・82

2024年07月05日 | ????の話
店長は、タブレットを所持している事は
投稿しました。

まだ長期に利用していないので、定額の通信費??だけ
払っているみたい。タブレットはソフトバンクで
契約一番安い料金の5年縛りです.............
考えて見れば、ソフトバンクは、親会社で、
LINEはグループ会社????良く分からんけど~??
いまだに、先が見えないLINEはどうなった??
本日のとある朝刊を読んでいたら、マイナンバーより
グループ内のLINE、PayPay銀行、
PayPayカードもかなりやばいです。
みなマイナンバーカードのことばかり言ってるけど
LINE、PayPay銀行、PayPayカードのほうがもっと
怖いと思いますがね~。店長は全く使っていないので
安心ですが.........総務省は指導案件とかで
指導したようですか、現実的な対策はLINEは出来ないと
言い出した見たい!!   サーバー自体の日本国内の
移動も進んでいない見たい?????  知らんけど~
よく、政府も含めて官公庁も使用できる物と
思うのですがね~???マイナンバーより
危ないと思うのは店長だけか~???????

昨夜は、暑くて今年初めて、夜間にエアコンを使用
しました。網戸にしていても汗が........まとわりつく!!!!
昨年は、まだエアコンは使っていなかったのに、
年々、暑くなる...............異常日本列島?????????
さてパソコンが置いてある有る部屋は、窓に簾が
かけてあるけど、朝から気温と湿度が...................

なお、この部屋にはエアコンが有りません。
写真部屋も同じくです..........年金受給生活困窮者ですので
エアコン本体を付けられません。写真部屋も
壊れたエアコンを飾りに付けて見栄を張っています。
冷風の出る扇風機が有れば良いのですが.......
そんな物は無くて、どこのメーカーか良く分からん
扇風機の風にあたりながら、

ブログを書いています。どうしょうも無くなったら.......
高級カキ氷を食べます~!!!

以前は、安かったのですがね~!!!!今はおいそれと
食べられません。
そんな折に、紙さんが、米櫃に米が無いとか.......
今晩食べる物が無いらしい~?????
早速、購入に行く事に成りましたが、、、、、、、、
数年前までは、友人のところから毎年お米を一年分
購入していましたが、田んぼを世話する方が
高齢になられて、リタイヤされましたので、今は、
その都度、購入するのですが当地は田んぼの真中に
有ります......青々と稲が育っています。
さて早速、購入しようと思ったら...................

こんな、ビラが貼ってあった。
米が不足し始めているとは、ニュースで伝えていました、
新聞にもそんな記事が........他人事の様に思っていましたが、
今までは大体20㎏ぐらいづつ精米して
購入(二所帯分)していましたが、7月から一家族1回10㎏に
制限がかかりだした。これからは、個々に購入の必要が、
米が主食なのに.......手間もかかる.............
毎年、コメが余ると言っていますが、今年は米不足????
今年の早場米は何時から出回るかは知りませんが、
不作だったら、また米不足?????
どうなっているのでしょうね~??? 日本は~??
全て、異常気象のせいかしら~,それとも減反政策の
不備かしら.......不足すると言う事は、原価も購入金額も
上がります。ますます、
年金生活者には厳しい夏が続きます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sevunn0007)
2024-07-05 23:44:45
店長、
うちは売れたら、金💰❣️
売れ残りなら、エサとして
家族を養う事できます。
本来なら、売れ残りを食べると
脱税なんです。なんですが、、、
本来なら!本来なら!
爺は、国民年金だから、
月、○万円。一桁ですよ❗️
売れ残りは、食べては、いけません‼️
本来なら、、、、、💦🤣
Gメンよ、食べてない、、、よ💦
返信する
そうなんですね.... (店長です)
2024-07-06 22:30:27
難しい仕組みですが、SDGsが叫ばれていますよ~。良いでは無いですか??? また安くで販売しても良さそうと思うのです???? 難しいのですね~!!!!!知りませんでした!!!! それも脱税になるとか??? 店長の娘も高校生時代に、今は無き、サークルケイでバイトをしていました。昼ご飯は何時もコンビニ弁当を食していましたし、店長宅にお米が買えない時には、残り物の弁当を持って帰って、慎ましく食べ飢えを回避した事も.......感謝~!! しかし、世界はSDGsの運動中~!!ロスをなくすには良い事と思うのは店長だけかな~?
返信する

コメントを投稿