(有)オールドマンの旅行代理店

旅の話がメインの予定でしたが、
関係のない話が多すぎて? 
下手な文書です。突っ込み処満載ですが・・・

続編 暑い~!!!!・・・85

2024年07月11日 | ぼやき
前回の続きです。

暑さが続く当地です..............
真夜中でも、こんな気温が高い日が続く店長の部屋です。

こんな室温では30分が限度です。汗がしたたり落ちるし、
思考停止になってしまいます。
さてさて草刈りの話でした。草刈りは朝夕の涼しい内にが
鉄則ですが、当地は夜勤者が多くて.........
色々と配慮も必要になるので、涼しい内には......無理です。
という訳で、できる範囲の草刈りを、ふぅふうといいながら、
行いました。空冷服も持ってはいますが、
草刈り機では、使用できませんというかファンが
草刈り機に干渉してしまう。使えません!!!
そこで、出番がこれです........ネッククーラ!!!
首筋を冷やすには、最適と言う事で沢山持っています。

冷蔵庫で冷やして、保冷剤と共に仕事場に持参して、
とっかえひっかえ取り換えて作業。
しかし、まだ凍っているようですが......首に巻いて、
15分もすれば、冷たさもどこかに行ってしまいます。
汗もかくからかしら~????? 頻繁に取り換えると
良いのでしょうが、そんな時間もない.........
何とかならない物かと作業をしている時は思ってしまう。
何日かかかって、駐車場予定地の背の高い草は
刈り終えましたが......このままで、処理場にもって行くと
処理利用金は自前ですので、とても高くなるので、
二三日後に乾いたら、軽くなりますので持参予定。
そんな折に、プロ用が多い用品、部品の販売店を
のぞきました(ボルト、ワッシャーなども1個から購入できる)。
プロでなくても、販売してくれるお店です。
そこに面白い冷却材が販売されていました。
ネッククーラよりも二倍の価格です。
店長は、思わず26℃の温度を見て衝動買いををしたが!!!
勿論、叱られました~!!!  高いと...........


冷却させる時間も短いし...........26℃をキープするとか、

早速、首に巻き付けて作業です。

確かに、冷えます。しかも幅が広いので広範囲に、
もう少し、価格安いならもう一本欲しいぐらいです。
冷たさもネッククーラより数段長持ちする。。。
年々、暑くなる夏.......それなりの品物が出てきますが、
対策には、それなりにお金もかかるが........
そう、おいそれとは買えません。後何年、草刈りが
やれるのやら????
さて余りにも暑い、この部屋ですので、こそっとこんな物を
設置したけれど(本来は子供の水遊び用)、

時折、涼しくはなりますが、昼間には効果は無し........
水道代が上がると言われてしまった。
確かに、納得はしますが余りにも暑い梅雨の中???
本当に梅雨かと思ってしまう。後一週間もしたら、
梅雨も明けるとか......梅雨が明けてもネッククーラは
必需品です。
ふと思ったのですが、今年は車中泊しながらの
撮影も山の中も熊情報が頻繁に出ているので、
暑さ対策に野獣対策まで必要なようです..........

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sevunn0007)
2024-07-11 10:23:48
400坪の雑草シートは、
えらい高いから、ブルドーザー
レンタルして、ほじくりかえしたら楽なんでは?
新潟のセブンの友達は、駐車場が馬鹿でかいから雪かきは、
ブルドーザー自分で運転して
雪かきしてる。
スコップじゃ仕事にならんとさ。🤣💦
返信する

コメントを投稿