昨日、前々から決まっていた野暮用があり、土日は潰れてしまいました。本来なら、中国へ撮影旅行の予定でしたが、
どうしても、手を抜けない、野暮用。事は三時間ぐらいですむ事ですが・・・・来年からは、町内の役も回ってきそう出し・・・・
少しの時間ですが、出るチャンスを逃すのも、事実。
今回も、用事を済ませて、キャンピングカーを走らさなくては・・・・今回走らさないと、三週間、キャンピングカーは寝ることになります。
ブログのネタには困らない行事が続きます。
さて、昼前に、用事は終了。燃料は満タン。どこに出かけますかね・・・・
三連休の中日、天気は良いし、各地の紅葉のスポットは人が出ているはずです。
女房がどこで聞いてきたか知りませんが、
岐阜の温泉へ行こう!良い所を聞いたとの事、ナビをセツトしていざ出発。
昼過ぎには到着予定。東海環状に乗れば、一時間半の旅。
予定通り、到着。
{美濃国「道三温泉」}
岐阜県美濃市大字乙狩字五軒家1096
毎月、5・20日が定休日
駐車場は広いし、中々雰囲気もよろしい!
しかし~!
料金が高すぎる!!!!!付加価値を付けすぎの料金。。。。
お一人様、1.600円は高すぎる。
私には、ここで五時間ぐらい、(料金から独自に試算)リラックスしないと、元は取れないと考えました。ここまで来ましたので、なけなしの金をはたいて、入浴。
ちと遅い昼食を頂くことにしました。お風呂の2Fに食堂があります。
一口食べて、気が付いた。写真を写していない!!!!!!!
慌てて撮影。お見苦しいですが、お許しを。
メニューは、「柿かき定食」
柿のてんぷらと牡蠣のてんぷら、トン汁の定食。アイデアは良いのですが、
柿のてんぷらは、ほかほかですが、牡蠣のてんぷらは冷たかった。味は半減。
又、野菜にかける、ドレッシングが離れている場所にあるので、席についてから、
又、取に出かけなくていけない。立ったり座ったりの多い食堂。
いつもなら、完食するのですが、御腹は減っているのに、今回は残しました。
又、風呂から素足ででてきましたので、足が冷たい!!!!!
注意書きぐらい書いてよ~! 冬は寒いよ~!!!
帰りも同じ道で帰宅。
東海環状、美濃加茂SAで、赤い車の集団に出会いました。
五十台はいたでしょうか??
国産車、外車、取り混ぜて、みなさんトレードマークの赤いジャンパーを着用されていましたが、何かのOFF会???????
連休は、関係ないOLDMANの、小さな温泉の旅は、終了。
走行距離 約200㌔。
温泉の評価は、値段の高さにびっくりして、☆。
食事はアイデアはよいのですが、気配り不足で☆。
暑い日が続きます。私の夏休みも後一日。
今年は、諸般の事情でどこの温泉にもにもいけませんでした。本日も野暮用があり、出かけていました。
そこで、少し遠回りして西浦温泉で、温泉にでもと考えて、でかけましたが、
どこも、ここも満室で断られました。
そうですよね、この時期予約もなしで飛び込む方が間違っています。
何軒か周り、あきらめて三ヶ根山経由で帰る事にしました、少しでも涼しいのでは・・・
途中で、日帰り入浴OKの看板。
早速ひと風呂浴びて帰る事にしました。
場所は、三ヶ根山山頂付近の
かんぽの宿 「三ヶ根」
愛知県幡豆郡幡豆町東幡豆字入会山1‐221
本日は、お風呂デーとかで入浴料金300円也(通常500円)中に入ると、沢山のハイオールドマンがいらっしゃいました。湯船、洗い場共に小さい。
天然温泉とうたっています。
ついでに、昼ごはんもここでいただき、帰宅しましたが・・・・
刺身定食を頼みましたが、暴利だと思いました。デザートは、スカスカだし、刺身は少ない、これで1500円は高すぎ~だ!!
給湯器が壊れて・・!
近くの日帰り入浴施設に出かけてきました。
年に何回かは出かけています。
こじんまりした、入浴施設。プールも併設されていますが、
そちらを利用すると、料金がかかります。
住所 愛知県豊田市本新町7-48-6
TEL 0565-36-3003
割目池温泉 ほっとかんの湯
大人500円
ささやき・・・
いつも思うのですが、
500円チト高いような気がします。 私だけか???