やっち@十月祭とビール好きの部屋

町田の小さな麦酒屋さんの奮闘記と、訪れた仲間たちのブログです

覚悟

2015-12-22 14:05:16 | 日記
義母 “えーか、あんたは欲張りや!”

あさ “へぇ?”

義母 “あんたは他所のお嫁さんと違て男はんとおんなじように外で仕事するゆう道を選びましたわな。
そやのに、家を守るオナゴとまま同じようにお母ちゃんやりたいやなんて我儘だす。
何かを選んだら諦めなアカンことかてあります。
例え、寂しい思うことがあっても、母親の癖に仕事ばっかりしてて、後ろ指さされることがあっても、我が子に背中を見せるつもりで胸張って気張らなあきまへん!
それがあんたが選びはった道の歩き方やおまへんのか?
せやのになぁ~今ごろになってブツブツブツブツ繰り言なんかゆうて…。
えーか、あささん!
男やったら覚悟決めなはれ!”

あさ “はい、お母さま!”

新次郎 “え?”

あさ “はっ、お母さま
うちオナゴだす…。”

義母 “あれま…”

(連続テレビ小説“あさが来た”より抜粋)



はい、全て棄てております。
覚悟の上戦っております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿