やっち@十月祭とビール好きの部屋

町田の小さな麦酒屋さんの奮闘記と、訪れた仲間たちのブログです

両立

2015-12-22 14:17:56 | 日記
義母 “オナゴも覚悟を決めなあかんゆうことだす。
いや、オナゴもオナゴやからなおさら、余計覚悟を決めなあかんのだす!“

あさ ”へぇ“

義母 ”あんた、さっきな
もうちょっと大きいなるまででええさかい
言いはりましたな。
子育てで目ぇ離してええ時なんぞ一時もあらしまへんのやで。
そやけど幸い千代には一家のみんながいてます。うちかて、かのかて、ふゆかて、それになんて言うたかてこのお父ちゃんがいてますがな。
みんなが千代のことみてます。
せやから今更、うちやおはつさんみたいにええお母ちゃんになろう思わんかてええんだす。”

新次郎 “自分で言いますか?(笑)”

義母 “あささんなりのお母ちゃんにならはったらええのや。”

あさ “お母さま、おおきに。
すんまへんだした!”

(連続テレビ小説“あさが来た”より抜粋)


働く女は大変なんだす!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿