やっち@十月祭とビール好きの部屋

町田の小さな麦酒屋さんの奮闘記と、訪れた仲間たちのブログです

ネガティブ宣言!

2014-03-16 02:29:51 | 日記
ネガティブな発言ってダメなんすかね?

私は本来前向きな人間です。
思い出すこと良いことばかりなんだもん。
幸せだった頃の事思い出すとうるうるきちゃうよ…

私に実際会った人で、やっちつまんない、暗いって思われてないはず、
私の過去も、決して楽しいことばかりではなく、病気ばかりで入院数知れず、大きな手術は3回、ちょっとした人混みで貧血になるからだの弱さ。
視神経の異常で、将来的に失明するらしいから、今から手と感覚で記憶するようにしていたりする。

買った家も都合で手放し、借金まみれからのし上がってきた。
男性からのDVも受けたし、避難するために野宿や、店で寝たりもしているよ。逆に相手がマンションから飛び降りて死のうとしたり、それを必死で止めたりさ。

心身の痛みには慣れています。

だけどね、泣き言言ってんじゃないのよ。言ったところでなんの解決にならないの知ってる。私は誰にも頼らない。こんな場所で話してなんか解決になるもんか。
私は、弱気になっている人の役に立ちたいの。
たまーに、“blog見て励まされました”って言われる。

一人でいいから救いたい。

私を必要としてくれる人の為に生きてる。
みんな違いないんだよ。
今さえ乗りきれば笑い話になるんだよ。
負けるな!絶対負けるな!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿