やっち@十月祭とビール好きの部屋

町田の小さな麦酒屋さんの奮闘記と、訪れた仲間たちのブログです

地ビール厨房COPA町田店9周年身内の会

2014-03-18 03:28:03 | 日記
ホントに身内だけでってことで、ご家族ともとバイト君と、こじんまりお祝いする会に誘っていただきました!

大好きなカサブランカで作ってもらいました!

会費3000円じゃ申し訳ないフードの数々!
怪しげなビールもたくさんいただきました!

右上の立派なお腹はもとバイトの男の子。昔はスリムでした(^w^)

COPAのオーナー小林さんと出会ったのはクラフトビアフェスだったかなぁ?
その後は、私が勤めていた酒屋に買いに来てくれたり、私が主催したビール造りツアーにご家族と参加してくださったり。
釣りに行ったり、バーベキューしたり…
流れ星見たことないって言ったら、見えそうな場所まで連れていってくれたり。
公私共にお世話になった方です。

私が酒屋を辞めて、十月祭を開店するまで、私はどこかのビアバーで修行したかった。
ところが、こんな私を雇ってくれる店はなく、声をかけていただいた某ビアバーからも直前に断られた。

そんな時、小林さんが定休日のCOPA町田店を使わないかと提案され、半年間月曜日だけ営業させていただいた。
そこでは、日給こそ恐ろしく安かったけど色々勉強させていただいた。

毎週毎週、時間前から行列ができて、閉店してもお客さんがいて、売上も上々だった。

なのに私の心は晴れなかった。

厨房にこもって料理を出し続ける。
フロアでビールをサーブし続ける。

お客さんとの触れあいもなく、せっかく来ていただいた方にもろくに話せず。

やってみて分かったことがたくさんあった。

だから今の十月祭があると言っても過言ではない。

小林さんには感謝してもし尽くせない。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿