ねるまえとねおき

ねるまえみたいにいろいろ考える自分と、ねおきみたいになんもかんがえない自分の思ったことを、思いついたときにかきます。

お天気回復

2007-09-16 09:46:40 | Weblog
札幌、昨日は一日中雨やったけど、今日は朝からお日様がのぞき始めています。
なんかうきうきだ。
たまってる洗濯でもしようかなぁ笑


最近石油はなぜ高くなっているのかについての本を読んでます。
今の石油高は需給の逼迫ではなく、投機的なお金が石油市場に流れているからだそうです。
内容が難しいんでまだ途中までしか読めてないけどね。。

これが真実って決まったわけではないけど、物事の本質をしっかり見つめるのってすごい難しいし時間がかかる。
データがないと検証もできないし。
これだけ時代が進んでも、やっぱり人間はまだまだ未来の予測については脆弱だなと痛感します。

まぁ、理由は何にせよ、石油の値段が上がっているのはいい時間稼ぎのチャンスかも。
いつかはどうせなくなるんだし。
この間になにか新しい方向性なり技術なりを確かにしていければいいですね。

自分も、そこで何か力になることができたらいいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿