ねるまえとねおき

ねるまえみたいにいろいろ考える自分と、ねおきみたいになんもかんがえない自分の思ったことを、思いついたときにかきます。

将来

2007-04-16 22:36:32 | Weblog
今、先輩達は就職活動中。

彼女はこの春から社会人になりました。
めっちゃ大変そう。

自分は今大学3年なんですが、徐々に徐々にでありますが社会の空気をいやがおうにも感じます。

自分は理系です。おそらく院に行きます。やから就活はしないのが普通やと思ってた。
でも最近大学みたいな甘い世界に浸りつづけてて大丈夫なんかと思う。
社会でいる人間になるかなって。
世の中就職氷河期が終わり始めているという話。
でも、もう働いてる友達とか見てたら自分がどんどん置いてかれていくみたいで不安が募ります。
不安のない人生なんてない。かな。

自分の夢は地球を救うことと情熱大陸に出ること。
かなりショッキングですよね、漠然としすぎで。

でも、結構本気。最近はその一員になれたらってまぁちょっと謙虚、ほんまちょっとやけど(笑)思います。

やっぱり頭固いかもしらんけどこの数年で人生が決まると考えたら、この数年で自分とはどんな人間か、ほんまにしたいことは何かをじっくりしっかり考えよう。

今は早く研究室行きたいな。研究室行って、ほんまに一生懸命やってみて、ほんまにおもしろいかどうかを確かめる。


それからやな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿