ねるまえとねおき

ねるまえみたいにいろいろ考える自分と、ねおきみたいになんもかんがえない自分の思ったことを、思いついたときにかきます。

読書の秋

2013-11-11 22:54:01 | 読書
読書の秋。

○○の秋、っていろいろありますが、読書の秋は食欲の秋の次に好きです。



このブログは多分大学生になるかなならないかぐらいからぼちぼち書いているので、

多分、もうかれこれ8年ぐらいになるのかな。

ちなみに、昔は何書いてたかなーと見返したら、ほぼ酒飲んでるだけの大学生でした。。がびーん。

まぁだからこそ今の自分がある!


でね、書き始めた頃は、こんな個人の戯言を公開する意味って自分でもよくわかってなかった。

でも、少ないながらもコメントされたり、見てくれる人がいると、
やっぱりちょっと嬉しくなるんですよね。

まぁ完全に思い上がりかもしませんが、
このブログを読んで少しでも、何かを感じ取ってもらえれば、そしてそれがその人にとって少しでもプラスになれば、
このブログ書いてる意味があるんじゃないかと。

いろいろ都合よく解釈して思い始めたわけです。



なので、改めてではありますが、自分がいろいろ考えていることや、心を動かされた本や、趣味のこと、仕事のことを、
少し目的を持ってまたちゃんと書いていきたいと思います。

イメージはほぼ日刊イトイ新聞ね!
(とはいえ自分の性格上、あんまり更新頻度は変わらないかも。。すみません。)




そう、ひた隠してたけど、実は私、読書が好きなので、
最近読み終わった本や、昔読んだおすすめの本なども紹介していきたいと思います。

あとはサッカー、お酒、写真とかも趣味なので、
またそのあたりのことも徒然と書いていきます。

みなさま、どうかこれからも「ねるまえとねおき」ブログをよろしくおねがいします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿