ねるまえとねおき

ねるまえみたいにいろいろ考える自分と、ねおきみたいになんもかんがえない自分の思ったことを、思いついたときにかきます。

先生はつらいよ

2006-02-21 00:56:20 | Weblog
今日は久々にバイトに行ってきまして。

ってか、その前に免許取るにはめがねが必要なことに気付いてめがねを買いに行きました。

店「学生さんですか?」
僕「はい、大阪からわざわざ来ました。」
店「あーなんかちょっとイントネーションも違うと思いましたらそうでしたか。」

という会話ね。どこいってもまずある。関西の場合、イントネーションのアクセントは「ネ」ですから。

大体なんぼぐらいですか?って電話で聞いたら
「下は5千円からですはいー」
ってゆっとったのに結局2万の買わされたし。
ぶちぎれてとうとう聞いちゃいました。

「めがね屋さんってめがねしてないと面接落とされるんですか?」

そしたら

「いやーははは、実は目が悪くなくてもかけさせるんですよーはいー笑
 実際めがねかけてないひとにめがね売られても説得力ないでしょ。」

確かにね。観光客に観光案内されてるぐらいあかんわ。
ちなみにほんまは「はいー」とは言ってなかってんけど、店長さん伊藤=エスパーに激似やったから。

で、バイトやけど、ちょっと用事あって一週間ぶりに行ったらなんと高校受かってる生徒が!

「まじかぁ!おめでとう!」って言ったら

「先生合格祝いちょうだい!カカオ98%のチョコがいいな~。二個で千円しないと思うけどな~。」

ちょいまてと。
でも、まぁがんばったから買ったるか!
いい大人になるんだよ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿