よっしぃの楽書き帳

 気まぐれよっしぃの落書き帳です!
日記代わり?に書いていますが、
コメントしていただけると嬉しいです。

8/8 松島・仙台観光

2011-08-08 | 
作並温泉に泊まり、近くのニッカウヰスキー仙台工場を見学しました。広々していて、外国のようでした。ウイスキーの故郷、スコットランドに似ているのでしょう。だから、ここに工場が出来たのですね。
  

被害が少なかったという松島に連れて行ってもらいました。
港の駐車場わきの食堂に車をあづけ、五大堂に行ったり船廻りをしました。

食堂の人は、「震災の時、1メートルの津波で、椅子などが並みに持って行かれた。」と言っていました。ちょっとお値段は高めでしたが、復興支援と思えば良いのでは…?

塩釜を通って仙台に行きましたが、震災の傷跡が至る所に残っていました。


仙台では、博物館に行きました。月曜休館?と思っていたのですが、七夕と復興祈念等で入館料が無料でした。時間が無く駆け足でしたが、館長さんに説明してもらいながら見学できて、大満足です。
その後、青葉城に登り仙台市内を伊達政宗の像と一緒に見渡しました。


その後、伊達政宗の墓「瑞鳳殿」に連れて行ってもらいました。充実した一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿