よっしぃの楽書き帳

 気まぐれよっしぃの落書き帳です!
日記代わり?に書いていますが、
コメントしていただけると嬉しいです。

11/22 満願寺

2014-11-22 | 横須賀
友だちの案内で、満願寺の観音菩薩と地蔵菩薩を拝ませていただきました。
それから、隣の熊野神社、佐原城跡、吉井貝塚(怒田城跡)をめぐりました。
吉井貝塚は整備されていて、縄文のころから人が住んでいたこと、衣笠駅付近まで入り江だったこと、後期古墳時代の横穴から豪族の持ち物らしき鉄に銀を象嵌した鍔が出土したことなどを書いた、看板が立っていました。古東海道は、やはり坂本を通ったのではないかと、夕陽を見つつ、飛鳥や奈良・平安時代を思い、ロマンチックなひと時でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿