よっしぃの楽書き帳

 気まぐれよっしぃの落書き帳です!
日記代わり?に書いていますが、
コメントしていただけると嬉しいです。

6/9 花王工場見学

2014-06-09 | 
シニアネット横須賀で、友の会の人たちと押上近くの花王すみだ事業所に行ってきました。
花王は石鹸のみでなく、いろいろなものを作っていて、押上ではファンデーションを作っていたり、研究所があるそうです。
歴史博物館のような部屋があり、ローマ風呂で石鹸のようなものが使われていたとか、江戸時代の風呂の様子や、昭和の電化製品など展示されていました。
工場内は集合写真以外撮影禁止だったので写真はありませんが、木立の中にお稲荷さんがあったり、スカイツリーがよく見えて、楽しかったです。
帰りに少し雨に降られましたが、横須賀で懇親会をしたときは雨も止み、楽しい一日でした。

シニアネット横須賀のHP


最新の画像もっと見る

コメントを投稿