よっしぃの楽書き帳

 気まぐれよっしぃの落書き帳です!
日記代わり?に書いていますが、
コメントしていただけると嬉しいです。

2/5 ローマ散策・カンツォーネ

2017-02-05 | 
ホテルで1.5ユーロのチケットを買い、ローマ行きのバスに乗る。下りたところが良く分からないが、他人だよりでパンテオンへ。
お店をひやかしながら、スペイン広場の近くの「エル・グレコ」のアイスコーヒー9ユーロが高いか安いか?

日本人の経営するお店で昼食を食べようと思ったが、お休みだった。テルミニ駅のスーパーマーケットに入ったが、めぼしいものなし。地下鉄でローマ三越に行き、地下鉄・バスと乗り継いで、ホテルに帰ってきた。どっと疲れて、着替えも忘れていた。

夜は、オプションのカンツォーネを聞きながら、ディナー。ウィーンでオペラのオプションがつまらなかったので期待していなかったが、ガイドの本田さんは、バリトンのオペラ歌手だそうで、歌ってくれたカンツォーネは素晴らしかった。お店に人より上手だった!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿