Today's Topics

北海道議会議員 沖田清志の‘ON’と‘OFF’

屋内外

2023-09-09 19:02:46 | 日記

昨晩、来春に大学を卒業する姪っ子の、

就職内定祝いを開催。

入学すぐに新型コロナのまん延で、

ほとんど学校に行けず、オンライン講義でしたので、

仕事と遊びを満喫できる社会人生活を送れればいいですね。。

 

 

今日は‘たるまえサンフェスティバル’の、

オープニングセレモニーに出席してきました。

(車に常備している長靴履いたけど、一人だけでした..)

 

決して天候に恵まれているとはいえないイベントで、

今日も小雨降る中でしたが、それでも傘やカッパ姿で、

BBQを楽しんでいる来場者がけっこういらっしゃいましたね。

 

明日は晴れ予報ですから、

皆さんもぜひ秋の味覚を堪能されてはいかがでしょう。。

 

 

いつもは式後に振舞われるBBQをいただくところですが、

次の予定があり、小雨ともあって、

焼き肉セットをお土産に移動。

‘元中野町内会敬老会’に出席し、

お祝いの挨拶をさせていただきました。

4年ぶりとあって、参加者が少ないようでしたが、

市内では敬老会を開催しない町内会も多くなってきましたから、

近くに住む方々がお顔を合わせるせっかくの機会としても、

ぜひ継続して欲しいものです。。

 

 

夕方頃にはすっかり雨もやみ、青空が広がったので、

家の庭でお昼に食べ損なったBBQをしました。

蚊が出るからと、嫌がる女房は家の中..

いつものごとく?、ソロBBQでした。。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 単純ミス? | トップ | お粗末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。