Today's Topics

北海道議会議員 沖田清志の‘ON’と‘OFF’

お粗末

2023-09-10 18:01:18 | 日記

今日の朝刊の一面は、

次世代半導体工場に関するものでした。

素人考えでも初めから想定できることが、

今になって次から次へと課題が浮き彫りになってくるのは、

余りにも‘ずさん’な計画と言わざるを得ません。

 

普通は事前に検討すべきことであり、

まして大型プロジェクトであればなおさらのこと。

初めから場所ありき?で決定してしまったことに尽きるでしょう。

 

この事業を進めること自体に異論はないとはいえ、

最低限、他地域・産業へのさまざまな悪影響回避策や、

道民の将来負担に及ばせないことは、

ハッキリさせなければなりませんね。。

 

 

明日は道議会定例会前日の委員会開催日で、

早朝から会派の勉強会があるので、

今日のうちに札幌に出てきました。

 

今週末まで札幌にいることになるのに、

大した物でないけど、用意していたのを苫小牧に忘れてきたし。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋内外 | トップ | 議会モード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。