Today's Topics

北海道議会議員 沖田清志の‘ON’と‘OFF’

突貫..

2020-09-25 18:29:02 | 日記

道議会は、今日から予算審査特別委員会が始まり、

午後からの保健福祉部所管審査で、質問に立ちました。

 

児童虐待防止に関しては、

年明けに開設される「室蘭児童相談所苫小牧分室」について、

準備状況や今後の体制・施設整備など、

機能強化に向けた取組を促しました。

 

北海道戦没者追悼式については、

今年はコロナ禍で、規模を縮小しての開催であったため、

参列できない遺族の方もたくさんいらっしゃいました。

それに加えて高齢から参列が難しい、併せて、

若い方々を含めた広く道民に恒久平和を訴えていくためにも、

式の様子をインターネットで中継してはどうかと求めました。

 

 

17時過ぎに今日の審議は終わりましたが、

その後は来週月曜日に出番がくるであろう、総合政策部所管の質問づくりのため、

しばらく居残り。

 

骨子といえるほどのものでもないくらい、箇条書きだけのものを担当部局にお渡しし、

あとの肉付けは週末に仕上げます。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焦り | トップ | 再出発 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。