Today's Topics

北海道議会議員 沖田清志の‘ON’と‘OFF’

血の気

2018-02-28 17:28:37 | 日記

今朝は、年に一度の健康診断。

本会議開会前に、受診してきました。

 

身長・体重・胴囲・血圧測定のほか、医師の問診、血液検査の簡易なものですが、

健康には気を使わなければなりませんから、

毎年受けることにしています。(昨年だけは、諸事情により欠..)

 

問題なのは採血で、血管がなかなか出なくて、

いつも看護師さんにご迷惑を..

 

2回3回の差し直しはいつものことなので、覚悟はしていましたけど、

一発で終わらせていただきました。

(ただし、写真では右腕出してますが、最終的には左腕から採血されたんですけどね。。)

お医者さんからは、‘異常なし’のお言葉はあったものの、

体重は減ってるのに、ウエスト周りが1センチ増..

 

昨晩のサウナ効果があっただけで、

実質、肥った! ということか。。

 

 

道議会は、今日から本会議が再開され、

各会派による代表質問が始まりました。

 

午前が自民会派、午後から民進会派を代表して、

‘梶谷大志議員’(札幌市清田区)が道政全般にわたって、質問に立ちました。

 

再質問・再々質問まで、手を変え品を変え様々な角度から問いただすも、

知事答弁は、相も変わらずノラリクラリ..

 

以前ですと、声を荒げてヤジを飛ばすところがあっても、

朝から血を抜いたせいか、意外と冷静に?聞いてました。。

 

 

とりあえず、代表質問が終わったということで、

これから今晩は、政策審議室メンバーの反省会に行ってきます。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康第一 | トップ | 今日限り? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。