Today's Topics

北海道議会議員 沖田清志の‘ON’と‘OFF’

KY

2018-03-06 21:04:04 | 日記

昨晩のサハリン議連意見交換会。

当然ロシア料理がメインで、セリョートカ・バト・シューバ、

ボルシチ、ビーフストロガノフ バターライス添え、ピロシキを美味しくいただきました。

 

ただし、1枚目のUP画像が‘煮物’なのは、

やっぱり日本食が、一番いいや..

 

途中、自民会派のベテラン議員さんが席に来て、

「この間の(JR参考人招致時)質問、良かったぞ」と、声をかけていただきました。

自分としては、後からあれもすれば良かった、これもすれば良かったと、

反省するところも多々ありましたが、

自己満足ではなく、それぞれ立場がありますから、

質問趣旨を支持するしないは別として、

聞いてる他の方々に、少しでもなるほどと同意してもらえるような質問を、

なんとか心がけているつもりです。

 

そうした意味では、素直に嬉しかったですね。。

 

 

道議会は、一般質問2日目。

今日は7人が登壇し、会派からは‘中川浩利’議員(岩見沢市)が質問に立ちました。

 

我が会派にはほとんどないですが、数多い質問の中には、

こんなこと道議会でやる? みたいに感じることも、

正直少なくないです。。

 

 

今定例会は、今週休会日がないので、

ようやく軌道に乗ってきたような。

 

そのぶん、本会議後の夜は、懇談会などの日程で毎日埋まり、

今晩は、超党派の2期会に行ってきました。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつ? | トップ | ストレス発散? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。