Today's Topics

北海道議会議員 沖田清志の‘ON’と‘OFF’

善し悪し

2019-06-04 17:23:11 | 日記

道議会への道中にある、支笏湖までの直線道路は、

緑のトンネルができあがってきました。

暑い時には、清々しい気分になるでしょうが、

でも、車の乗っているとマイナスイオンも関係ないですけどね。。

 

 

道議会に来ると、人事異動になった職員さん方が、

ひっきりなしにご挨拶に来られました。

人口密度が高くなり、一気に部屋の気温も上昇。

逆に作業効率は、メチャクチャ悪くなります。。

 

 

午後からは、‘保健福祉常任委員会’に出席。

実質初めての委員長のお役目で、委員会運営を仕切らせていただきました。

 

議事については、以下のとおりです。

1)所管事務概要説明、

2)北海道社会福祉審議会委員推薦、

3)道立病院医療事故の公表に関する報告。

 

 

その後は、20日開会予定の定例道議会に提出予定案件等について、

各部からのヒアリングを受けました。

改選後、初めての議会でもありますので、懸案事項はけっこうなボリューム。

これを受けて、定例会での代表質問づくりに入ります。

 

また頭を使うことが多くなってきますが、

なんか政審を担当してから、髪は薄くなり、

白髪が増えてきたような気がするんですけど。。

 

 

今晩これから、保健福祉委員会と理事者側との、

懇談会に行ってきます。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅寝早起き..? | トップ | ご褒美? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。