Today's Topics

北海道議会議員 沖田清志の‘ON’と‘OFF’

庶民の味方

2010-04-01 23:53:51 | インポート

 今日から新年度。まちなかには新品スーツに身を包んだいかにも新人さん?があふれています。その初々しさを見ていると、これから頑張れぇ~!と応援したくなると同時に、その若々しさにチョッピリやきもちも。やっぱ、歳かなぁ・・・。

 昨日の急な出張?では、初めてスカイマークの飛行機を利用しました。運賃が安い分、機内では飲み物や新聞などのサービスがありませんが、別段気にはなりません。スタッフの服装もポロシャツあり、ジャンパーありと、堅苦しさ漂う制服よりもかえって新鮮に感じます。働く人も楽なんではないでしょうか。大手航空会社の気品というか、プライドというか、一定のレベルは必要かもしれませんが、やっぱり安いことが庶民にとっては一番です。                           もっと便数が増えてくれれば利用しやすいのに、と思いますが、少ないうえに発着時間の遅れが目立ちます。少ない機材を使いまわしてることもありますが、何かしら発着の順番が他の大手より後回しにされてる感が。最初の便が遅れれば、折り返す便も当然徐々に遅れます。昨日も今日もそうでした。これではよっぽど時間に余裕がなければ、怖くて利用は控えてしまいます。                         どこにホントの問題があるかわかりませんが、庶民の味方には今後も頑張って欲しいと思います。

 なんかまたアクセス数が極端に増えたんだけど・・・。         何かを期待されてるんだとすれば、今日はサービスしちゃいますか?といっても、今日はエイプリールフールでした。              やっぱり、嘘?は書けません・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不穏な行動? | トップ | オオカミ少年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。