Today's Topics

北海道議会議員 沖田清志の‘ON’と‘OFF’

文化人的行動

2014-08-10 18:53:45 | インポート

文化人的行動
最近キャラを替えて、すっかり‘文化人’らしく?、

今日は道立近代美術館へ、

「徳川美術館展~尾張徳川家の至宝」を見てきました。

国宝の‘太刀’や‘源氏物語絵巻’を始め、

重要文化財などが、200点以上展示されています。

道南の八雲町と深い縁があり、

北海道観光土産の一つである‘熊の木彫り’は、

もともとアイヌの伝統工芸品ではなく、

尾張徳川家が持ち込んだ物だそうです。

今月24日まで開催していますので、

皆さんもぜひこの機会に、

歴史に触れてみては、いかがでしょう。。

八雲には、もしかしたら、 ‘財宝’なんか、埋まってるかもね。。?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑いすぎた1日。。 | トップ | 天気になぁ~れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。