Today's Topics

北海道議会議員 沖田清志の‘ON’と‘OFF’

無念..

2016-07-06 22:48:05 | 日記

昨日、「TOYOTA86」のマイナーチェンジが発表されました。

86にかけて、‘はちろ吉雄’。

もともとは衆議院議員でしたので、

今度は参議院議員へ、コチラもチェンジです!

 

お昼ご飯の‘はちろ’応援バージョンは、

実は失敗しちゃいました。。

 

 

道議会予算審査特別委員会の最終日は、午後から知事総括質疑がおこなわれ、

会派を代表し、道下大樹議員(札幌市西区)が質問に立ちました。

 

 

ちょうど1年前の今日、‘北海道交通事故被害者の会’の方々から、

「飲酒運転のない北海道を実現するための条例制定」の要望を受けてました。

その後、道議会でも議論を重ね、「飲酒運転根絶に関する条例」を制定したにもかかわらず、

道職員の相次ぐ飲酒運転が発覚。

本会議での一般質問や予算審査特別委員会でも、

今議会一番の話題になったといっても過言ではなく、

知事・教育長・道警本部長が揃って謝罪する異例のこととなりました。

 

附帯意見の中には一番最初に、`再発防止に向けて取り組むべき’との趣旨を、

入れることにならざるを得なかったことは、非常に残念でしたね。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうひと踏ん張り | トップ | 代行業? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。