Today's Topics

北海道議会議員 沖田清志の‘ON’と‘OFF’

定例会閉会

2024-07-05 17:23:51 | 日記

道議会第2回定例会最終日。

午前中は、超党派の議員で構成する、

‘ダイバーシティー研究会’の勉強会。

 

HISAE日本語学校北海道とまこまい校校長の五十嵐啓子さんから、

「地域の多文化共生推進に必要な連携とその課題」

   〜日本語学校の取組と地域活動から〜

と題した講演をお聞きしました。

もともとの知り合いということで、

今回の講師を無理やり?お願いした甲斐があって、

終了後には多くの議員さんから、

いい内容だった、とお褒めの言葉をいただきました。。

 

 

午後から開催された本会議では、

議案可決や意見書案を採択して、今議会は閉会となりました。

 

とはいえ、来週は監査業務があって、

また札幌に来ることになりますが、

今週は、特に不摂生気味だったので、

週末はいくつか入ってる予定以外は、

地元で少しのんびりさせてもらいます。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつ? | トップ | ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。