Today's Topics

北海道議会議員 沖田清志の‘ON’と‘OFF’

いつ?

2024-07-04 16:50:41 | 日記

昨晩の会合は、さすがに3日連続の焼肉ではなく、

画像はありませんが、イタリアンでした。

そのためか?、〆に寄ったのはお蕎麦やさん。

 

かといって、一次会がなんであっても、

毎回どっかに寄って食べてますがね。。

 

先日行ったお好み屋さんでは、

プロ野球選手もけっこう来ているらしく、

壁にはサインが並べられていて、

その中の一つがやたら目立ってました。

色紙ではなくなかなか貴重なものなので、

オークションにかけたら、一体いくらになるだろう?なんて、

下衆なことをすぐ考えてしまいます。。

 

 

道議会定例会は、午前・午後と各常任・特別委員会が開催され、

所属委員会の議事については以下のとおりでした。

【総務常任委員会】

1)付託議案審査

2)刑法の一部改正に伴う関係条例及び関係規則の整理(素案)に係る、

    パブリックコメントの実施に関する報告

3)令和6年度北海道防災総合訓練(第1回)の実施に関する報告

4)閉会中における所管事務継続審査申し出

【子ども政策調査特別委員会】

1)付託議案審査

2)意見案発議

3)随時調査実施

4)令和5年度(2023年度)「北海道障がい者及び障がい児の権利擁護並びに

    障がい者及び障がい児が暮らしやすい地域づくりの推進に関する条例」に係る、

  施策の推進状況に関する報告

 

(北海道地方路線問題調査特別委員会は、報告事項がないため開催されず)

 

 

お昼休みには、道議会・スポーツ推進議員連盟の総会や、

空いた時間には、いろいろな打ち合わせがあり、

これから今晩は、会派の政策懇談会(打ち上げ?)へ。

 

今定例会も明日で終わりますので、

ようやく健全な生活に?戻れるかなぁ。。

 

 

昨日から新しく切り替わった新紙幣が見たくて、

地方銀行はまだだと思い、ちょうどマンションの家賃の振込口座に使っている、

某メガバンクのATMに行って、おろしてみました。

でも、出てきたのは旧札..

そのままだと使ってしまいそうなので、すぐに預金し直しました。

 

実際に目にできるのは、まだまだ先かなぁ。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供かっ.. | トップ | 定例会閉会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。