かぜを感じて

ありがとう!〔感謝〕

PC教室

2011年10月06日 | 作品展
しばらくお休みします・・・・と
休会を申しておりました。

雑用と健康面の不安等
スムーズに動くようになりました。

猛暑の夏から涼しい秋
家族が
それぞれの環境に慣れた事もあって
私の生活も安定するようになりました。

たまにひと休み〔昼寝・早寝〕もありますが・・・・

過ごしやすい季節のおかげです。

これから
芸術の秋に向けて

生活のリズムを好転するようにと・・・

絵を描く〔絵手紙・水彩画〕

写真をアートにする

ミシンを使って
和服を洋服にリフォーム・・・・
高校生のとき〔母から月賦で買ってもらった〕プレゼントされた
ジャノメミシン〔トピアエース〕を
先日卓上ミシンに変えました・・・自分への誕生日プレゼント
大きなお荷物〔骨董品?〕を飾り棚として使っておりました。
これからは
大切なミシンを利用して
今後楽しみたい・・・
使いこなしたいとおもいます。


手先の訓練等・・・
がんばろう!と思っています。



さて
仁木PC写真クラブのメンバーは11月に開催される
作品展の準備・雑用に追われている?
こともなく
皆さんのマイペースにただただビックリです。
用意周到・・・・
すばらしいメンバー揃いです。



教室で使用している画像ソフト
で傾きを最高5度
そして2、3度修正しました。






水準器の使用
水平になるように心がけないと駄目ですね。

下の画像は
ほんの少しの朝焼けを確認できたので
もっと強調したい・・
カラーを明るくしました。




娘のコンデジでは明るくなっていました・・・
カメラによって
画像が違います
風景画像はコンパクトのオートに負けた・・・・










コメント    この記事についてブログを書く
« 2011.9.25 | トップ | 中部国際空港 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作品展」カテゴリの最新記事